子連れで楽しめる人気のパワースポット
「Mt.Shasta」 From San Francisco

2016.09.12 ぴこりーな 遊ぶ・食べる・泊まる ママ・パパ通信

 

皆様こんにちは。霧の街サンフランシスコから現地情報をお届けするぴこりーなです。
娘も5歳になり、ハイキングが楽しく出来る年齢になってきました。「自然との触れ合いを楽しもう!」と、今年の国内夏の家族旅行は2泊3日でMt. Shastaへ行ってきました。

パワースポット『Mt. Shasta』へ

 

アメリカのパワースポットと言えば、日本ではアリゾナ州のセドナがあまりにも有名ですが、世界7大聖山の一つと言われ、先住民ネイティブアメリカンの聖地とされているMt. Shastaも、知る人ぞ知る人気パワースポットなのです。
なんとこのMt. Shastaは、世界でもお馴染みのミネラルウォーター「クリスタルカイザー」の採水地で「水の聖地」としても名が知られています。

シャスタ発祥のファミリーレストラン

 

Mt. Shasta までは、サンフランシスコから車で約5時間。途中休憩を何度か入れると6時間弱掛かります。
長距離運転で気になるのは、休憩場所。シャスタまでの経路には『Black Bear Restaurant』(https://blackbeardiner.com)というお店があり、子連れで食事を楽しめます。
このお店では、新聞がメニューになっていて、子どもにはクレヨンが付いてきます。メニューには、塗り絵や迷路、クイズなどが掲載されており、お料理が来るまで子どもを飽きさせません。店内にはちょっとしたお土産コーナーもあるので、旅の記念にBlack BearのぬいぐるみやTシャツを購入するのもオススメです。

 
 
 

そして、何とこのお店、Mt. Shasta発祥のレストランなのです!
今回、私達はサンフランシスコから2時間半ほどのWillows店を利用しましたが、シャスタに行けばもちろん本店があります。

プール付きロッジスタイルホテルに子どもも大喜び

 

さて、今回、私達はが宿泊することにしたのは、シャスタのメイン通りまで徒歩10分圏にあり、非常に立地条件の良い「Best Western Plus Tree House」。子ども連れという事で、できるだけ移動がしやすいホテルを第一優先に探しました。
http://book.bestwestern.com/bestwestern/US/CA/Mount-Shasta-hotels/BEST-WESTERN-Plus-Tree-House/Hotel-Overview.do?propertyCode=05243

 

このホテルは立地条件以外にも、中庭にある小川で子どもが水遊びを楽しめたり、室内プールやジャグジー、部屋には電子レンジや冷蔵庫、コーヒーメーカーも完備されているので、家族連れの宿泊にはもってこい。
道を挟んだところに、地元の人達が利用するスーパーマーケットがあるので、そこで朝食用にフルーツやヨーグルト、お水など購入することもできます。

親子でのんびり楽しむことのできるパワースポットで夏のハイキングが満喫できるMt. Shasta。一度足を運んでみてはかがでしょう?