ハロウィンのかぼちゃを買いに!
Pumpkin Patch 

2016.10.31 小川 望 世界のママ通信

皆様こんにちは。カリフォルニアは霧の街サンフランシスコから現地子育て情報をお届けするぴこりーなです。

アメリカの子ども達が大好きなハロウィンシーズン到来です。先日は学校のボランティアでPumpkin Patch Picnic(パンプキンパッチピクニック)に同行してきました。

ハロウィン用のカボチャを買いに行こう!

Pumpkin Patch(パンプキンパッチ)とは期間限定でハロウィン用のカボチャを売っている場所の事です。手のひらサイズの小さいものから、顔が隠れてしまう大きなものまで色々なサイズのカボチャが選べます。

 
 

また子ども向けにミニトレインやバウンシーハウスなどのアトラクションが併設されている場所もあり、ハロウィンシーズン中に子ども達が楽しめる場所となっています。

スクールバスに乗ってPumpkin Patchへお弁当を持ってピクニック!普段と違ったアクティビティに子ども達も興奮気味。アメリカの学園もの映画でよく見かける黄色いスクールバスに私も初乗車しました。しかし椅子にはクッションもなく乗り心地は思った以上に悪いものでした(苦笑)

 

現地に着くと、会場内の子ども向けアトラクションやターキー鑑賞・干し草でできた迷路・Hayride(干し草を敷いたトラクターに乗って園内を回る)で遊び、お弁当を食べ、その後子ども達は各自ハロウィン用のパンプキンを選びました。どの子どもも真剣にカボチャを選ぶ姿は微笑ましいものがあります。

 

アメリカではハロウィンイベントが盛り沢山! 学校内でもダンスパーティが開催される予定です。毎年プリンセスのコスチュームを選ぶ娘ですが、今年もプリンセス熱は冷めていない模様。学校によっては、ハロウィン当日コスチュームでの登校も可能です。とことんイベントを楽しもう! と言う精神、是非見習いたいところです。