便利なフェイスマスクは忙しい女性の味方!
でも、あなたは正しく使えていますか?

2017.08.14 World-Mommy 編集部 美容・ファッション

Photo by Shutterstock.com

化粧水や美容液がたっぷり染み込ませてあるフェイスマスク。最近ではリーズナブルな商品も増え、とても便利になっています。肌の保湿が高まると化粧崩れもしにくくなるので、この季節は特に活用したいものです。
しかし、使用頻度やパック時間は商品によって異なり、この使い方を誤ると逆効果になってしまうことを知っていましたか? 今回はフェイスマスクのより効果的な使用方法をご紹介します。

トラブル時ではなく、肌の調子のいい時に使いましょう

Photo by Shutterstock.com

フェイスマクスには保湿を高めるものや、美白効果のあるものなど、さまざまな種類がありますが、それらは美容効果を高めるのが目的であり、肌トラブルを解消するものではありません。ですから、ニキビや肌荒れが気になるときは一休みしましょう。フェイスマスクのなかには“薬用”と書かれているものもありますが、防腐剤や香料が入っていると肌にやさしくないので、ご注意を!
また、過度な日焼けをした時もお休みを。美白効果のあるフェイスマスクでも肌に刺激を与えることがあるので、冷たいタオルなどでしっかり冷やして、ヒリヒリ感や赤みが治ってからご使用を。

次ページ:使用頻度と時間は商品によって異なります!