ママにお勧め! 簡単メイクで印象チェンジ! Part3
口元メイクのひと手間で、トレンド感UPとプロの仕上がり

2017.01.31 World-Mommy 編集部 美容・ファッション

 

忙しいママ&プレママにお届けする、プロのメイクアップアーティストが教える簡単に印象チェンジ出来るメイク方法シリーズ第3回目です!
前回までは目元メイクにクローズアップしましたが、今回は口元にスポットを当ててお届けします。
リップカラーで簡単に印象をかえつつ、トレンド感のある口元を作るポイントをご紹介します。

前回の記事

ナチュラルカラーだからこそ、ひと手間でプロの仕上がり

 

ナチュラルなリップカラーは、日常でも使いやすいですよね。
最近は口紅よりもグロスタイプを使用する人も多いはず。
でも、口元の印象がぼやけてしまいがち。

そこでぜひお勧めしたいのは、先にリップペンシルでアウトラインをひくこと。

 

唇になじむカラーのリップペンシルでアウトラインをひいておくだけで、ぼやけがちなナチュラルカラーの口元を引き締めます。
唇の形で気になる部分も補正ができますね。

 

アウトラインの内側にグロスをのせて、境目は自然になじませましょう。

 

ナチュラルなのに、たったひと手間で口元の印象が変わりますよ。

派手になりがちな赤いリップは、自然にマットに仕上げて

 

今期のトレンドでもある赤いリップ。
でもただベタっと塗ってしまうと、派手過ぎてしまうから敬遠する人も多いのでは?
色の主張が強いからこそ、仕上がりを自然になじませることでトレンド感もUPします!

 

赤いリップの場合は、アウトラインをひかずに唇の中央に色をのせるのがおすすめ。

 

指の腹を使って、中央にのせた色をなじませていくのがポイント。
色が強すぎたりマットな質感が足りない場合は、ティッシュペーパーで軽くおさえましょう。
華やかでハッキリした色なのに、優しい印象の口元が仕上がりますよ。

 

いかがでしたか?
口元のメイクは小さなひと手間やコツで、より洗練された印象をつくることが出来ます。
毎日忙しいママ達、でもやっぱりキレイでいたいですよね。
メイクで気分を変えてみるのもおすすめです。是非、試してみて下さいね!

ヘアメイク:長濱智光
Instagram:@nagahama_nicole

 

撮影:篠塚ようこ
スタイリング:Noriko Kamiyama
協力:agnos青山